ジャングル帝国

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今更ですが・・・」的な更新

  作成日時 : 2010/05/04 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

4月20日ぐらいの話ですね

大体の方には話したと思うのですが

確認の為に記事にさせてもらいますね。。(ホントはネタがないから


その日は所用があり、学校終了直後に大月駅に行きまして

まあ、所用というのは忘れ物を取りに行くためなのですが…

自分が愛用している薄汚れた緑色のバッグ的なものをですね

河口湖行きの電車に置いて(×忘れて)きまして 

当日の英単語テストの勉強ができなくてホントふざけてんのかこの馬鹿野r(ry


とにかく、自分は初めての大月行きということで

まるでディズニーランドに向かう幼稚園児のようでした。

向かい合わせの座席に陣取って

周囲のしけた風景(大月のあたり在住の方ごめんなさい)を見ながら50分ほど。

本当に木と山ばかりで、ついには霧までもがでてきまして

将来はこういう場所に住みたいと思いましたね。


前置きはこのくらいにしておいて


大月に到着の後、無事なMyバッグを確保。

大月駅のニューデイズでハイチュウ(グレープ味)などをお土産に購入。

やっと帰れると思った矢先に後ろから・・・

?「Excuse me. Can you speak English?」

との問いかけ。

Rocky「あ、えーと、Yes?」

外人A「(水道橋にどう行ったらいい?)」←英語で

Rocky「あー、OKOK。でぃすとれいんOK。Get in.Get in.」

という流れで異文化交流をすることになりました。



電車に乗ると早速みんな座り、自分にも席を勧めてきました。

画像












注意:冷や汗&ガクガクの状態です。

つらいね。

まあ座った俺が悪いんだが、

完全にロシアに包囲されたね。



初めは「水道橋」が「新道橋」と聞こえたので困りました。

あちらは発音しづらいのかもしれないですね。

ぶっちゃけ水道橋の場所を知らなかったのでヤフー路線で検索。

検索し終わり一息ついたところ。

今まで寝ないで受けていた分の英語の授業内容を駆使して

超・かたことの英語で相手の情報を聞き出すことに成功しました。


・ロシア(モスクワ)からやってきた12人の男女(20〜30才)。

・バレエの団体で公演に来ていた。

・富士急ハイランドに行ってきた。

・富士山ぼっか〜ん!?


楽しかったですよ!

全然話せなかったけど・・・。

本当に英語の重要性を実感することができました。

ホントに貴重な体験でしたね。

英語頑張ろう。


あと、やるんだったら第三外国語はロシア語がいいですね。


See you あげいん!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たのしいひと時、おめでとうございますwwwwwwwwwwwwwwwwww
くましゃん
2010/05/05 13:19
更新待ってましたでやんす。首を長くしすぎて、伸びた頸部が絡まってですね、それをほどきつつ読んでおります。今後も頑張ってください。僕は現在、難解な長崎県の佐世保弁の勉強をしております。こんな会話例があります。「とっとっと?(=あなたは今、そこで写真を撮影しているのですか)」、「とっとっと(はい、確かに私は今、ここで写真を撮影しております)」Rockyさんにはこれから佐世保弁で話しかけますからね。そういえば、RockyとPockyって似てますね。そういえば、「そういえば」と「総入れ歯」って似てますね。
ヤママユ
2010/05/05 18:32
ねぇねぇ・・・
更新しようよww

お願いします
くましゃん
2010/08/10 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

おススメ!三国志ゲーム

「今更ですが・・・」的な更新 ジャングル帝国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる